無酸素BLOG

意味なんてねーよ、意味なんて

1台目 第一候補


マツダ RX-8 typeS 後期型

とりあえずこいつが第一候補ですな。

俺の所有者の目標として、まずはBMW M3を目指している、というのがあります。

貧乏人の俺なので、高すぎてまだまだ購入は不可能なので、段階をおってM3に近づいていきたいと思っているのです。

なら最初はBMWの3シリーズあたりにすればいいじゃんという考えもありますけど、だめなんです、俺のBMWに対する愛情はそんなことを許さないのです。


なぜか。


だって、いきなりBMWに乗ってしまったら、BMWのよさがわからないじゃないですか、ばかん。

BMW以外の車を知ってこそ、はじめてBMWのよさがわかるというものです。最初にBMWに乗って、これが当たり前だと思いたくないのです、小さい頃から旨い食べ物ばかり食べて育って普通の飯がマズく感じるみたいなのを避けたいのです。これぞ真のBMW愛。乗ったことないけど。


とはいえ、俺もまったく車に乗った経験がないわけではなく、10年前くらいは家族で所有していたトヨタ マーク2やカルディナにはしょっちゅう乗ってました。チョイ乗りくらいだけど。


というわけで、栄えある1台目は、BMW以外の車から選ぼうと考えている次第でございます。細かい希望については次回以降のエントリーで書いていきます、いきます。