無酸素BLOG

意味なんてねーよ、意味なんて

俺の好きな戦国武将を紹介するシリーズをはじめるよ!のお知らせ

戦国武将は好きかーーーい!?

まあ、俺は信長の野望ファミコン時代からやっていて、大河ドラマも5シリーズくらいは見たことがあるほど、戦国時代が好きなのです。

特にお気に入りの地方は、九州だ。なんせ九州は戦好きなキチガイどもが揃いも揃った熱い地方だからだ。

まだ後日紹介するけど、特に好きなのが島津家久で、まあ、普通の人は知らんよね。鬼島津こと島津義弘は知ってても、その弟の家久はまだまだ知名度が低い。

けど、ここ最近は、人気漫画のドリフターズに家久の息子である島津豊久が主人公として登場したり、ヤンマガに掲載中のセンゴクでも島津家久が登場したりと、けっこう注目されつつある武将な気がするぜ。

そんな宣言をしつつ、今日は眠いのでこの辺でー。