無酸素BLOG

意味なんてねーよ、意味なんて

2017夏ドラマの評価を一度も見てない俺がくだす回

まるで梅雨のような8月でしたね、今年は。てか、昨年も同じような微妙な8月だったぞ、どうなってるんだ、俺の大好きな夏を返してくれ。夏休みもまだ取ってないし。

というわけで、蒼也です。

前クールのドラマはリバースを見てて、その前はカルテットを見てたんだけど、今クールは何も見てないので、各ドラマのレビューをしちゃうぞ。想像で。あるいは創造でと言ってもいいですね、ウマイ!

ドラマの紹介

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

山Pやガッキー、戸田恵梨香といった人気どころの俳優さんが救急ドクターみたいなのを演じる、人気ドラマの続編だ。人気俳優たちがそれぞれオリジナルのヘリを駆って患者を救出する姿は今回も安定のクオリティ。かつては新人だった彼らが、今度は人を指導する立場に成長していく。まあ、天界は予想通りの感じなので、いい意味でも悪い意味でもなにも裏切られないぞ。

遺留捜査

遺留品に手を触れるだけで、持ち主の記憶を見ることができる主人公が事件を解決していくドラマだ。書いててサイコメトラーエイジを思い出したぞ。上川隆也さん、なにげ格好いいよね。

カンナさーん!

20世紀少年のカンナが大人になった姿を描く、続編だ。主演が渡辺直美なので、カンナもずいぶん太ってしまったものだ。復活したトモダチとの対決が見ものだぞ。カンナというより、ヤン坊マー坊だな。

刑事7人

刑事が7人ですったもんだする、おそ松さんの刑事版ドラマだ。ツッコミ役は上から3番目のチョロ田課長だぞ。


黒革の手帖

エルメスを超えるべく、黒革を使った革製品を世界的なブランドにしていく町工場のサクセスストーリーだ。手帖にかける女工場長を武井咲が情熱的に演じているぞ。

過保護のカホコ

両親に過保護に育てられてきたワガママな女の子カホコが起こす騒動に次ぐ騒動。ドタバタコメディだ。毎回笑ってしまう演出が見事だ。

ウチの夫は仕事ができない

仕事ができなくても、仕事しているだけマシだと思うぞ。

ハロー張りネズミ

ハリネズミを出会い頭に張り倒す男を瑛太が熱演。毎回いろんな種類のハリネズミが出てくる能力バトルだ。

ごめん、愛してる

愛してると言いながらも恋人を殴る、どうしようもない男の物語だ。謝ったって視聴者は許さないぞ。

愛してたって、秘密はある。

いぼ痔であることを隠しながらも、愛する人に愛を伝える感動ラブストーリーだ。

警視庁いきもの係

いきものがかりが一日警察所長に就任するドラマだぞ。

僕たちがやりました

ヤンジャンで連載していた、ひょんなことで人を事故で殺めてしまった高校生たちの成長と絶望の青春ストーリーだ。どうしようもなくて、エロさもあって、それでいて絶望的ないい漫画だったぞ。これだけはリアルに漫画見てたから、内容を知っているんだぜ。

セシルのもくろみ

FF4のセシルが暗黒騎士からパラディンになろうといろいろなことをもくろむ話だ。お陰でカインが闇落ちするぞ。

ウツボカズラの夢

ウツボカズラが見る夢をそのまま映像化した環境映像だ。

まとめ

個人的には、「僕たちがやりました」を見たいけど、エロいシーンが多いから親がいるときには見づらいぞ。