無酸素BLOG

意味なんてねーよ、意味なんて

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Androidアプリ紹介】 Dolphin Browser HD

Dolphin Browser HDこれがAndroid最強ブラウザじゃなかろうか。まあ、Androidユーザーだと、だいたいこのドルフィンブラウザかOpela最強伝説かデフォルトブラウザに戻るかの三択な印象なんだが、3つとも全部使った結果、ドルフィンが最強だろうと。なんだか…

ホリエモンの実刑は妥当か不当か

最近、ホリエモンが収監されたこともあってか、その判決についての意見を目にする機会が多い。俺はライブドア事件について、大して詳しくもなく、最近のいろいろな人の意見を目にすることでなんとなく、ああこういうことだったのかということがわかってきた…

iPhoneとAndroid、どっちがいいのか

すっかり携帯電話の常識となってしまったスマートフォン。 そしてスマフォといえば、iPhoneかAndroidかという話になったりならなかったりするわけだ。そこでどっちがいいのかを俺なりに考えてみたぜ。あくまで考えてみただけで、別に検証したわけじゃないか…

火星と僕らの関係

こんばんは、最近、AKB48のメンバーを10人ほど覚えて誰が一番好きかを決めようと一人総選挙をおこなった蒼也です。結果は、こじはるになりました。2位は篠田です。3位以下はわかりません。 え、音楽の話はどうしたって。飽きました。 というわけで、火星です…

味表現の難しさ

ことば。言葉の持つ本質に関しての考察を、ぼくは常日頃からちゃんと考察している。つもりである。と、まあ、言葉についての掘り下げた話はまた次回以降に託して、今回はちょっとした小話ネタをひとつ。そもそも言葉というものは、ただの記号に過ぎないわけ…